復縁成功もなんのその!男心を掴むのがうまい女子の7つの特徴

復縁方法

「なんであの子、あんなにモテるんだろ?」「あの子、いい男捕まえたな…」あなたの周りにそんな女性、いませんか?そうした女性は、ただ容姿がいいだけではなく、男の心理をうまくつかむことができているのです。

今回はモテたい女性のために、男心をつかむ恋愛上手な女性の特徴を7つに絞り、解説します。

謙虚であるものの、可愛くあろうと頑張っている

「私キレイでしょ?」というようなオーラをバンバン出している女性は同性からも異性からもあまり近寄りたくない雰囲気を出すことでしょう。かと言って、まるでもはや女であることを諦めてしまったかのような、ババアのような女性もまたモテません。

大事なのは「自信がないなりにも努力している」姿勢が感じられることです。自分の容姿に自信はないものの、好きな人のために一生懸命になって、メイクやダイエットなどの自分磨きを頑張っている姿に胸打たれる男性はとても多いのです。謙虚さと努力、この両輪が大事です。

聞き手になってくれる

何か悩みがあって、カウンセリングを受けた経験のある方はおわかりいただけるかと思いますが、カウンセラーの仕事とは、具体的な解決策を伝えるのではなく、クライアントの話をしっかり受け止めて聞くことなのです。

悩みがある人に対しては、ただただ聞き手になることが最良の癒しとなるのです。男性の愚痴や悩みなどに反論や批判などせず受け止めてくれる女性は、男性から真剣に愛される女性となりやすいことでしょう。

前向きでいつも元気づけてくれる

ストレスフルな日常でも、この人と会うと元気になれる。そんな女性は男性からだけでなく女性からも人気者となることでしょう。もっともこのような性格は一朝一夕で身につくようなものではないため、自分は常にポジティブでいることはできないと思う女性は、無理をして男性の前でも前向きでいる必要はありません。

ポジティブな人は相手が自分のおかげで元気になってくれることに喜びを感じるため、ポジティブになれない女性はむしろポジティブな男性を見つければよいのです。割れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったものです。

「彼氏が欲しい」ことをはっきりさせている

彼氏が欲しい女性の方は、その旨を伝えるべきです。具体的には、SNSに彼氏がいなくて寂しい旨の投稿をするなどの方法があります。男性からしてみると、彼氏が欲しいと少しばかりでも公言している女性には「俺でもいけるかも」という希望を持つことができます。

品がいいとは言えないかもしれませんが、交際のきっかけ作りとして多少はわきの甘さをアピールする方がよいでしょう。ただし、あまりにもしょっちゅう彼氏が欲しいと言っている女性は引かれてしまうので注意しましょう。

言葉遣いや所作がキレイ

「サバサバしている」女性はモテるのでしょうが、「サバサバ」をはき違えている、つまり粗野でガサツな女性はモテません。やはり男性は、女性には上品さを求めるものなのです。サバサバという言葉の使われる文脈を考察すると、サバサバとはある種の合理主義や効率主義、つまり仕事における効率などを重視し、無駄を省こうとする結果として生まれる、竹を割ったような性格を指していると思われるため、粗野とはまるで違う概念です。

合理主義でいながらも、所作や言葉使いを美しく保つことはできるはずです。

遊ぶときは楽しそうに遊ぶ

例えばLINEなどで女の子を遊びに誘ったときも、絵文字を使って楽しみにしていそうな雰囲気を出していたり、実際に、たとえば飲みに行ったときに楽しそうに話していたり、スポーツをするときも楽しそうにしていてくれるなら、誘ったこちらもうれしくなります。

そうした女性とは一緒に遊んでいて幸せな気分になるため、末永く付き合っていきたい、と思う男性は多いはずです。男性は、一緒に何かしていてもクールでいるような女性については、俺といて楽しくないのかな、と少し不安に思ってしまうものです。楽しい気持ちは素直に表現しましょう。

軽くない雰囲気を出している

男性経験は多いものの、遊ばれるだけの場合が多い女性は恋愛上手とは言えないでしょう。遊ばれることの多い女性は、言葉使いや態度から、いわゆる「軽い」雰囲気が出ています。

もちろん堅苦しくなってしまっては男性も寄ってきづらくなることでしょうが、かと言ってどんな男にもホイホイついていくような「軽さ」もまた、恋愛上手になる上では控えた方がよいでしょう。堅さと軽さのバランスをうまくとることが重要です。

まとめ

上に挙げた7つの特徴ですが、こうした特徴を持つ人は、男心を掴むのみならず、女性も友達になりたいと望むような人なのではないでしょうか。同性も異性も惹きつける人間的魅力のある人がモテるのは当然のことですね。

モテないと嘆く女性たちは、メイクやヘアスタイルばかりでなく、自分の生きざまや人格が人間的に魅力的で、人を惹きつけるかどうかにも気を配るべきなのでしょう。

復縁や恋愛の方法に関してはこちらの記事にうまくまとまっていますので、参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です